ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Ropiママ☆クック

ろぴママが気まぐれで作ってみた料理や初めて作ったご飯✨ キャンプやお出かけしての車中めしなど、写真を載せて不定期にゆる〜くアップしていきます(=´∀`)

☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★

   

最近のろぴパパは料理にハマったらしく(^^;;


『毎週土日は俺がご飯作る٩( 'ω' )و』


と。(*´ω`*)

ありがたいのでお任せすることにしました(^人^)☆


土曜日は昼過ぎに急遽出かけて帰りも遅めだったので、簡単にできるワンプレートのステーキを作っていたけど、焼き方にはこだわってたみたいです(=´∀`)

もちろん美味しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして日曜日の夜は、最近本屋で買った料理本を見ながら張り切って作ってました(=^▽^)σ


何を作るか気になって覗いてみると何やら串に刺してる感じで(´∀`=)


☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


ろぴがお手伝いもとい、野菜を切りたがってパパの隣をウロウロしてるとナスを切らせてもらってました(о´∀`о)


☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


ろぴの包丁捌きが危なっかしくて、パパが後ろから手を重ねて一緒に野菜を切ったりしてて(*'ω'*)

そんな親子の姿がめっちゃ微笑ましかったです(●´ω`●)✨


☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


トウモロコシも生のものを買って天ぷらにする気合いの入れよう(๑˃̵ᴗ˂̵)⤴︎⤴︎

ろぴママがお風呂から上がる頃には揚げ物も結構出来上がってました(´⊙ω⊙`)


☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


あとは揚げた串と天ぷらをお皿に盛ってテーブルへ(´∀`=)

そして何気に一番最初に取りかかって仕込んでいたたけのこの煮たものを、半分はバターと塩コショウで表面を焼いて、もう半分はダシ醤油味で焼き目を付けたらこれも串に刺してテーブルへ(=゚ω゚)ノ

☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★


ナスと鶏肉の串揚げは、パパ特製ソース(ケチャップ、マヨネーズ、とんかつソースを混ぜたソース)を付けながらいただきましたψ(`∇´)ψ


手の込んだ揚げ物を作ってくれて、ごはんの時間はちょっと遅めだったけど、どれもめっちゃ美味しかったです(๑>◡<๑)✨


ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてご馳走さまでした☆





メインブログのろぴファミリーのお出かけ&キャンプのお話しを載せてる『Ropi&Puブログ』の方もぜひチェックしてみて下さいヽ(*´∀`)
https://ropipu.naturum.ne.jp/


Ropi&Puチャンネルの名前でYouTube動画も配信中です(=゚ω゚)ノ✨
https://www.youtube.com/channel/UCc08LvqU3oDTpvWCcX5nEYw
ぜひ、いいねd(^_^o)チャンネル登録よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♬






同じカテゴリー(ろぴパパ作)の記事画像
☆ろぴパパクック②愛夫弁当★
☆ろぴパパクック①メバルとソイの煮魚★
同じカテゴリー(ろぴパパ作)の記事
 ☆ろぴパパクック②愛夫弁当★ (2020-09-15 13:26)
 ☆ろぴパパクック①メバルとソイの煮魚★ (2020-08-27 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
☆ろぴパパクック③もろこし天ぷら&ナスととり天串★
    コメント(0)